So-net無料ブログ作成
電撃文庫 ブログトップ
前の10件 | -

『処刑タロット』土橋真二郎 [電撃文庫]

 志乃リスクのあるゲームに招待された主人公の高校生の少年は、デスゲームに身をさらし続ける少女を探していたという話。基本的には、ゲームをやらされる話だが、今回もそれなりに凝った設定のものになっている。この作者の他の作品と大体同じような感じである。話はきちんと完結しているが、続きも出せる構造ではあるので、期待したい。
タグ:土橋真二郎
nice!(0)  コメント(0) 

『レンタルJK犬見さん。』三河ごーすと [電撃文庫]

 レンタルビデオ店でバイトをしている高校生の主人公は、変な新人の女子高生のバイトに仕事を教えることになるという話。レンタルビデオ店のお仕事もののコメディになっていてる。一話ごとは短く、サクサク読める。話は完結しているが、続きは出せる構造にはなっている。
nice!(0)  コメント(0) 

『フラッグ オブ レガリア』星散花燃 [電撃文庫]

 主人公の少年は戦闘で片腕を失うが、偶然、人型古代兵器に乗って、しかも女性になって、戦うことになるという話。ストーリーはオーソドックスな戦記物的ファンタジーになっている。話も上手くまとまっている。続きにも期待したい。
タグ:星散花燃
nice!(0)  コメント(0) 

『あの、一緒に戦争しませんか?』高村透 [電撃文庫]

 部活動として戦争を行う話だが、主人公はある高校に派遣された指導教官になっている。都道府県対抗だが、戦争と言っても県レベルで政府も組織しているので、ある意味本格的である。キャラクターはかなり濃く設定されていて、コメディーとしてはかなり面白い。ストーリー展開も上手く構成されている。話はきちんと完結している。
タグ:高村透
nice!(0)  コメント(0) 

『蒼戟の疾走者』犬亥 [電撃文庫]

 主人公はエアレースにおいて、地方のレースを転戦する毎日を送っていたが、マフィアの娘が現れたり、新人騎士が登場したりするところから始まる話。話は完結しているが、続きは出せそうな構造ではある。最近は、この手の話は時々出版されるが、大体、一発ネタになっている。
タグ:犬亥
nice!(0)  コメント(0) 

『キリングメンバー』秋月陽澄 [電撃文庫]

 高校生の主人公の少年は同級生が殺された事件に巻き込まれていくという話。ミステリー寄りの構成ではあるが、ありがちなミステリーにはなっていない。話はこれで完結している。構成は非常にきっちりとしていて、どんでん返しもそれなりにある。
タグ:秋月陽澄
nice!(0)  コメント(0) 

『縫い上げ!脱がして?着せかえる!!』うわみくるま [電撃文庫]

 高校入学後に引きこもってしまった幼馴染みに色んな服を着せて、社会復帰を企てるという話。割とコメディー寄りだが、話は面白い。続きも出せなくはない構造であるので、期待したい。
nice!(0)  コメント(0) 

『終奏のリフレイン』物草純平 [電撃文庫]

 非常に人間に近い歌唱人形と出会った少年が主人公の話。基本的には、アクション物的な展開になっており、ストーリーもオーソドックスではあるが、上手くまとまっており、雰囲気が良く、読み易い。話はこれで完結しているが、続きも出せそうなので、期待したい。
タグ:物草純平
nice!(0)  コメント(0) 

『キラプリおじさんと幼女先輩』岩沢藍 [電撃文庫]

 女児向けアイドルアーケードゲームに熱中する高校生の主人公が、小学生のプレイヤーと出会うところから始まる話。ストーリーは割とオーソドックスではあるが、話の作りは上手く、一気に読ませる。話は完結しているが、続きは出せる構造なので、続きに期待したい。

『魔人執行官』佐島勤 [電撃文庫]

 人を襲う天使に襲われた少女が魔人に救われるところから始まる話。設定はSFになっていて、今回も細かいところまで凝っている。ある種の異能バトル物で実質的には魔法少女的なモチーフになっている。話自体はオーソドックスだが、細かいところは、同じ作者の『魔法科高校の劣等生』に似て、いささかくどい感じもしないでもない。話はきちんとまとまっているが、続きは出そうなので、期待したい。
タグ:佐島勤
前の10件 | - 電撃文庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。