So-net無料ブログ作成
検索選択
もえぎ文庫 ブログトップ

『キスとDO-JIN! ~王子様はカリスマ王手!?~』小林来夏 [もえぎ文庫]

同人がテーマの話。腐女子な主人公が初めて、同人誌即売会にサークル参加したら、トラブルに巻き込まれただけでなく、大手サークルの作家と出会ってと言うストーリーになっている。何というか、キャラの設定は、あまり現実的でもないが、同人に関する細かいところは、非常に細かく描かれている。一応、一冊毎に同人に関するテーマが設定されており、一冊目では、転売屋が出てくるが、実のところ、その部分がメインというわけでもなく、むしろ、同人を巡るコメディーとなっている。ラブコメになるのかと思うと、二冊目でも、あまり進展はなかったりする。作者は、別のペンネームで活躍しているボーイズ・ラブ系の人だが、さすがに、非常に上手くまとめている。話の最初の部分は、やや読みにくい気もするが、そこを乗り越えれば、サクサク進む感じである。単なる一発ネタと言うよりは、特殊な設定のコメディーと言うべきだろう。巻末に、同人用語の解説もあるので、あまり詳しくない人でも、楽しめるように配慮してある。


タグ:小林来夏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:
もえぎ文庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。