So-net無料ブログ作成
B's-LOG文庫 ブログトップ

『腐女子な妹ですみません』九重木春 [B's-LOG文庫]

 地味な腐女子の主人公の高校生にイケメンな義理の兄が出来たが、非常にシスコンでと言うところから始まる始まる話。コメディーとしては面白い。一話ごとが短めだが、元々は小説家になろう連載だからだろう。2巻まで出ている。
タグ:九重木春
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『乙女ゲームの世界へ、ようこそ! ~薔薇色の人生を君と~』水澤なな [B's-LOG文庫]

『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』の乙女ゲーム版。もちろん、主人公が女子高生になり、広いんではなく、ヒーローが複数となっている。設定は乙女ゲームっぽい感じになっているが、ストーリーの展開は原作と大体同じような感じである。原作を知っていれば楽しめるが、知らなくても、それなりには楽しめそうである。これで完結している。
タグ:水澤なな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『赤いくつと悪魔姫』清水マリコ [B's-LOG文庫]

主人公の少女の元に届いた差出人不明のカードには『赤いくつ』の歌詞が書かれていてという話。一種のミステリーになっているが、この人の他の作品と同様に、現代を舞台にしたファンタジーである。レーベルが少女向けだからか、やや今までの作品とはキャラクターの配置や雰囲気などは変えているが、ストーリーなどはいつもと同じである。ただ、それでも、雰囲気が違うので、『嘘』シリーズなどとはちょっと違う感じにはなっている。ストーリーは綺麗にまとまっている。
タグ:清水マリコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『ファルティマ夜想曲 恋するカレン』葉山透 [B's-LOG文庫]

主人公の少女が、二人の男性の間で揺れ動くという非常にオーソドックスな話。と言っても、主人公が娼婦だったりして、少女小説レーベルではあるが、割と、大人向きか。と言っても、話自体は、非常にオーソドックスで、結末も大体予想通りになる感じである。この作者は、『9S』を書いていたりするので、この手の話を書くとは意外に思われる可能性もあるが、『ニライカナイをさがして』と言うボーイミーツガール物を書いていたりするので、そう言う意味では、意外でもないであろう。話としては、非常に上手くまとめているが、ファンタジー物的な伏線が登場するのはよいが、主人公には全く影響せず、浮いた感じになっているのは、どうなのだろう。同じ世界を舞台にした続編でも考えているのだろうか。

このレーベルは、買うのは初めてだが、名前の割には、ボーイズラブではないようだ。ビーンズ文庫あたりの路線のようだが、それよりは、もう少し、コバルトに近いか。と言っても、創刊されたばかりなので、よく分からないが。


タグ:葉山透
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
B's-LOG文庫 ブログトップ