So-net無料ブログ作成
検索選択

『そのオーク、前世ヤクザにて』機村械人 [GA文庫]

 新人賞の優秀賞受賞作。タイトル通りの話で、ヤクザだった主人公が目覚めたらオークになっていて、騎士団の下働きになるという話。オーソドックスなファンタジーで、ストーリーも大体、予想出来るようなものではあるが、上手くまとまっている。既に二巻まで出ている。新人にしては読み易い。続きにも期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『リラム ~密偵の無輪者~』神野オキナ [ノベルゼロ]

 亡命してきた主人公は他の国との外交に関わるように引っ張り出されるところから始まる話。重厚なファンタジーだが、割と経済や外交がメインのネタになっているが、戦闘シーンも多い。設定はかなり細かく作られており、ストーリーも上手く構成されている。この作者にしてはあまりジュブナイル的ではな。話は一応まとまってはいるが、続きに期待したい。
タグ:神野オキナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

『魔獣調教師ツカイ・J・マクラウドの事件録』綾里けいし [ノベルゼロ]

 魔獣を調教する調教師が色々な事件に巻き込まれていく話だが、語り手は調教師ではなく、一種のワトソン役になっている。といっても、ミステリーという感じでもない。話は割とグロい。連作短編形式になっているが、話は一応完結している。この作者の作品としては若干、変わった感じになっているが、グロいところは相変わらずである。
タグ:綾里けいし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: