So-net無料ブログ作成
検索選択

『食せよ我が心と異形は言う』縹けいか [ノベルゼロ]

 英雄の一人である主人公のもとに、世界を救うために犠牲になった少女が再び現れ、復讐に乗り出すという話。ダークヒーロー物なので、暗いというか、かなりエグい話になっている。ストーリーは、上手く構成されていて、密度も濃く、一気に読ませる。話は途中なので、続きに期待したい。
タグ:縹けいか

『境界探偵モンストルム』十文字青 [ノベルゼロ]

 探偵の主人公の所に人捜しの依頼が来るところから始まる話。探偵が主人公でもミステリーと言うよりは、アクション物である。雰囲気は割と暗い。登場人物はかなり多いが、続きが予定されているのかもしれない。とはいえ、話は完結している。ストーリーは割とごちゃごちゃしているところもある。
タグ:十文字青

『Slave†Money』鳳乃一真 [ノベルゼロ]

 主人公はおかしな女子高生に変われ、奴隷となり、殺し合いゲームをすることになるという話。設定はかなり凝っていて、複雑ではあるが、ある意味では意外と単純である。ストーリーも上手く構成されている。話は完結しているが、続きも出せそうな作りではある。
タグ:鳳乃一真

『竜の娘と女勇者とダンジョンが俺の日常に馴染んでる!』YUYATA [一迅社文庫]

 高校生の少年の主人公のところに、シルバードラゴンだという少女が押し掛けてきたり、女勇者と出会ったりと、いつの間にかファンタジー世界に馴染んでしまっているという話。異世界もあるのだが、異世界に行く話ではない。この手の話としては割とありがちではあるが、設定は結構、凝っているし、ストーリーも上手く構成されている。これで完結している。
タグ:YUYATA

『恋するタイムマシン 穂瑞沙羅華の課外活動』機本伸司 [ハルキ文庫]

 ワームホールを使ったタイムマシン研究を阻止して欲しいという依頼が来ると言うところから始まる話。大体、いつもと似たような話だが、今回は久し振りに加速器に関する話である。ストーリーは余り予想が付かないが、上手くまとまっている。続きにも期待したい。

『研究公正局・二神冴希の査問』喜多喜久 [宝島社文庫]

 研究員の主人公は、捏造疑惑のあった万能細胞に関する論文が再び投稿されたことに関する内部調査を依頼されるというところから始まる話。作者自身も研究者なので、話はかなりリアルである。一応、ミステリー的な構成ではあるが、ミステリーにはあまりなっていないような感じもする。とはいえ、話は上手く構成されており、これできちんと完結している。
タグ:喜多喜久

『四億円当てた勇者ロトと俺は友達になってる』新木伸 [角川スニーカー文庫]

 ネトゲネタの話だが、現実世界が舞台で、タイトル通り、宝くじで当てた勇者の世話を主人公がする話。といっても、リアルな話も所々に登場するが、基本的にはほのぼの系のコメディーになっている。元々はウェッブ小説だが、連作短編的な構成になっている。話は一応まとまっている。
タグ:新木伸

『カフェ・ド・ブラッド』水城水城 [ファミ通文庫]

 吸血鬼の集まるカフェで働く人間の少年が主人公の話。割と、ダークな話になっている。雰囲気はかなりある話ではある。話は完結しているが、続けられなくもない設定ではある。
タグ:水城水城

『ダンジョン・サーベイヤー』嬉野秋彦 [ファミ通文庫]

 ダンジョン遺跡の存在する街で遺跡を調査するチームに入ることになった少年が主人公の話。割と、登場人物が多く、話も複雑である。ストーリーはまとまってはいるが、実質的には導入という感じである。最近はこの手の話は多いが、設定は結構、凝っている。続きに期待したい。

タグ:嬉野秋彦

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。