So-net無料ブログ作成
検索選択

『ヒメカミ覚醒。 ~マツロイの剣~』田代裕彦 [ファミ通文庫]

学校の裏山を探検したら、謎の少女と会い、さらに剣を手に入れた少年が主人公の話。神様とか妖怪とかが押し掛けてくるようなパターンの話でもあるが、むしろ、伝奇物的な要素の方が強い。設定は意外と凝っている。割と、話もシリアスで結構、暗い。話はきっちりと終わっているが、続きが出せそうではある。上手くまとまっているが、何となく重たいというか、ややバランスが悪い感じがしないでもない。
タグ:田代裕彦
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

wk

お久しぶりです。心配をかけていないといいんですが。この本、まだ読んでいないんですよね。タイトルなどは面白そうだったので、買うかどうか迷っていたんですが。今度、店頭で物色してみます。
by wk (2008-11-03 19:58) 

maxim

もの凄くお勧めということはありません。何というか、萌えを導入しようとして、微妙に上手く行っていない気もしないでもないし。
by maxim (2008-11-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。