So-net無料ブログ作成
検索選択

『ブラック・ベルベット 神が見棄てた土地と黒き聖女』須賀しのぶ  [コバルト文庫]

 
 
新シリーズ。SF。荒廃した世界で、凄腕の少女が闘う話。割と、ありがちな感じだが、主要な登場人物は女ばかりで、その点が特徴か。来月に続きがすぐ出るので、今回は登場人物の紹介だけで終わっているような面もあるが、導入としては良くできている。

本の感想ではないが、このSo-net blogはまだ、ベータ版だから仕方ないのだろうが、何とサイドバーにリンクを張るところがない。BiglobeのやっているWebryも実はそうだったりするのだが。厳密に言うと、RSSを発行している他のブログへのリンクだけ張れるという使用になっている。正式版では、リンクを張れるようにしてもらいたいけど、要望窓口はどこにあるのだろうか。


タグ:須賀しのぶ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

はじめまして。ライトノベル読みの4-kemo-9です。コバルトは読まないんですが、かっこいいタイトルですね。
要望は参明学士さんという方のところで集められてますよ。ベストnice!ユーザーのところにいます。
by (2005-02-03 23:03) 

maxim

>4-kemo-9さん
なるほど。そんなところにありましたか。ありがとうございます。
コバルトも、須賀しのぶあたりは、少女小説といった枠を超えておすすめです。
by maxim (2005-02-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。